2015年3月9日月曜日

テニス歴40年 初めてレッスン

近くのテニスクラブがリニューアルし、インドアのテニスコートも完成。
インドアのコートで、テニス・スクールを開設していたので、テニス歴
40年弱であるが、いつの日かレッスンを受けてみたいとの欲望が
あったので、生まれて初めてテニスのレッスンを受けることにした。

一ヶ月に、90分のレッスンを4回がワンセットになっている。

レッスン生は4~5人(老若男女)で、90分のレッスンを受けるのだが、
結構充実した時間である。

新しいことを学ぶ、新しいことにチャレンジすることは何歳になっても
本当に楽しいことである。まさに若者になった気分である。
皆さんも,何か新しいことにチャレンジしてみてはいかがですか。
とても楽しいですよ。

既に、7回のレッスンを受けたが、屋内は明るく、当然のことながら
風もなく、コート条件は最高で、本当に楽しい時間である。

レッスン後にシャワーを浴びてくるが、アフター・スキーの温泉に近い
爽やかな気分になる。

ここでは、早朝、レッスン前のインドアのテニスコートを供覧します。

砂入り人工芝コート3面を有する
インドアのテニス・コート
夏は、側面の緑のシートを開放とのこと



片方の側面は、ご覧の通り緑のシートが張られている
冬でも快適なコンデション
ナイター(夜でも使用可能)対応





0 件のコメント:

コメントを投稿