2013年9月30日月曜日

かかしロードずばり30キロ  その2

青森から北に走る国道280号。
「かかしロード280」は、その沿線で展開される9月のイベント。
今では、9月の風物詩。

前回のその1のかかし、「桃太郎」は、トマトの銘柄でした。
作者の方、間違えてごめんなさいね。

国道280号
青森から、津軽半島を北に走る
 

おいらは、みちのくドラマー
ガソリンスタンドの呼び込みとは違いまっせ
粋で、ユーモラスで
 


私がついているから、頑張ってね
これで頑張れなければ、男でない
 

鍛え向かうと竜飛岬
石川さゆりの津軽海峡冬景色の世界
北海道新幹線の本州最北端の駅は
新津軽駅とのこと
 


国道280号と並行して走る北海道新幹線
2年後の開業を目指して工事中
見た目、ほぼ完成?
 

浅虫温泉方面をバックに
冬は、このあたり一面雪で覆われるという
 


長閑な田園風景
蕎麦の収穫も、間近かな
 

路傍の野草
誰かが植えたのかもしれない
心和む風景
 

コスモス = 秋桜
メキシコ原産というが、青森でも立派に花を咲かせて
清楚さに、心惹かれる

0 件のコメント:

コメントを投稿