2014年7月30日水曜日

行田市の田んぼアート

7月26日(土)、行田市の田んぼアートを見に行く。
今年の田んぼアートは7回目とのこと。
昨年ギネスに挑戦、今年は??

行田市の古代蓮の里の隣接の田圃に、7種の稲を植えて
育つと、見事なたんぼアートに変身。

★一覧後、写真上でクリックしてください。
行田市の「古代蓮の里」
行田は足袋、古墳、お城で有名

田圃アート2014のテーマと完成図

7種の稲を植えてアートに
7種の色を呈する稲を探すのは大変だろうな
育つ速度もまた問題

田圃より2mほどの高さからの眺め


田圃より2mほど高いところからの眺め
壮大さしか映し出されず

展望タワー(50m高)からの眺め
見事な田圃アート
今年7回目とのことで、進歩顕著


展望タワーから
焦点距離24mmのレンズではアートの全体像を収めきれず
ガラス越しの撮影のため、ところどころに色むら


「古代蓮の里」の展望タワー
展望室で50m高

先人の努力に敬服


タワー(50m高)から見た蓮田の一部

蓮花は清楚感が高い
ハスの実も美味しいよ

古代蓮の花の命は4日間
はてさて、これは3日目くらいの花であろうか
6時くらいから咲き始めるので、見るのは午前が良い
この写真10時半頃

花の見ごろは6月中旬から8月上旬
まだ、もう少しの期間、見ることができそうですね


0 件のコメント:

コメントを投稿