2015年7月22日水曜日

早くも、稲田に案山子

早朝ウオーキングの路傍の田圃で、早くも稲の穂が出る。
それと呼応するように、一昨日より、案山子(かかし)も登場。

梅雨も明けた、夏の風情なり。

★一覧後、写真上でクリックお願いね。
 それでは、猛暑(昨日、ほぼ全国で35度を経験)を大いに楽しみましょう。

 物事を楽しんでやる力を「楽力」というのだそうである(理化学研究所理事長、
 松本 紘,、私の履歴書)。

早生の稲だろう、早くも出穂(しゅっすい)

あと1か月もすると
「実るほど首を垂れる稲穂かな」に変身

今年の案山子軍団、勢揃い

今年の案山子軍団 その2
前むけ、前

サー、皆様、元気を出してお祭りだ
時には、息抜きも必要だよ

若手スキーヤー か ボダーか

おとらさん か カポネか
野鳥さん、怖がってくれるか、ご笑覧か

「へのへのもへじ」で、夕暮れまで遊んだ昔が懐かしいな

私たちの仕事は、稲穂を野鳥から守ること
野鳥に見てもらうことではないのよ

我が家族も、夢に向かって、ゴー


ワールドカップ・カナダ大会では、準優勝だ
さあー、オリンピックに向けて、ゴー

わしの見たところ、今年も豊作間違いないな
「TPP」も、なんのそのだ


稲に塩辛トンボ


見沼スカイツリーと命名

早朝ウオーキングの路傍から、
遥か遠くに東京スカイツリーを見ることができる。

近くに、見事な1本の樹、私たちはこれを見沼スカイツリーと
呼んで毎朝眺めている



0 件のコメント:

コメントを投稿