2017年9月15日金曜日

上高地

9日は平湯温泉に泊まり、たっぷり温泉と旧知との談笑を楽む。
翌朝、バスで上高地に向かった。

上高地は海抜約1,500mの所にあり、焼岳の噴火でできた大正池、
梓川、それらを取り囲むように、焼岳や穂高連峰が鎮座。
それらが醸し出す自然美、景観は感服と脅威の念を抱かせる。

幸運にも天気は快晴。
大正池から河童橋まで歩き、さらにそこから、明神池の途中まで
歩き、河童橋まで戻る。約3時間の高原散策を堪能。
もう一度訪ねてみたいところの一つである。

★毎度のお願い、写真一覧後写真上でクリックしてみてくださいね。
大正池に姿を映す焼岳
見事な光景なり
少し噴煙も見える

焼岳、大正池、枯れ木
絶妙な取り合せ

上高地は、海抜1,500mの高地なり


穂高連峰が くっきりと
西穂高、間ノ岳、奥穂高、岳沢、前穂高、明神と並ぶ


河童橋と穂高連峰

河童橋、何所から見ても絶景
写真になる光景

枯れ木と青空と梓川と

梓川と枯れ木と
大正時代からのロマン

噴火のもたらした絶景


梓川の清流と水面

河童橋から明神池に向かう途中の光景
見事な水面

明神池の近くの路傍で猿の家族
人なれしているようで、
おっとりと行動


0 件のコメント:

コメントを投稿