2018年2月5日月曜日

オグナほたかで今季2回目のスキー

70歳でスキーに挑戦し、今季8期目。
今でもコーチについて、スキーを夫婦で楽しんでいるが、
相変わらず緩斜面愛好会から脱せず。

この惑星にいるうちに中級レベルに行けるかな。
覚えが悪いのも非凡の内、僕達にしかできない老後を楽しむ。

以下は1月30日~2月1日、今季2回目のスキーの光景。
1月31日には、ペンションの庭から皆既月食のドラマと
大きな流れ星が眺められた。

明日から3回目のスキー、行先は何時も群馬県片品村にある
おぐなほたかスキー場、こじんまりして、雪質もいいですよ。

マイゲレンデ(ロマンスコース)
すいていて、まさに、私の庭
スカイウエーから日光白根山(白き山)を望む

スカイウエー
滑っていて、最高の気分

何、傾斜のないところで滑っているの
いや景色を眺めてるの


ゲレンデから皇海山を望む
(奥の一番高い山)

群馬と栃木の県境に立つ

リフトから我が夫婦の陰
何、影が薄い!!

朝の仕事を終えて、圧雪車
後ろの山は、前武尊山


いつもの宿(ペンション)の夜景
2階の一番左が、僕達の部屋


ペンションの窓に向かって
伸びるツララ

2月1日、朝7時頃ペンション近くを
和かんじきを履いて歩く
爽快なり

ノウサギには会えなかった


0 件のコメント:

コメントを投稿