2019年4月11日木曜日

庭先のチューリップ

庭先にチューリップが満開。
その周りにムラサキハナナ(紫花菜)等が彩りを添えて。

春はいいな。
今日は、桜吹雪。

★一覧後、写真上でクリックしてみてくださいね。
我が庭先のチューリップ

夏には、この庭、アイリスの花で
一杯となる

左の柿の木、昨年は豊作
昨年末、植木屋さんの剪定が入ったので
今年は裏作かな

花弁一枚折れて
中まで覗かせて

ミツバチでなくとも
覗きたくなります

雨に濡れて
チューリップ、ムラサキハナハ

チューリップと水仙(スズランではありません)

チューリップとラベンダー

ムラサキハナハ(紫花菜とも書くそうである)

この花も生命力は強く
へこたれない

水仙

水仙も逞しい植物である
毎年、楽しませてくれる

ドウダンの花

垣根としているので、毎年6月頃、サツキの花が終わった頃、
剪定するので、一面に花が出そろうことはないが
可憐な花であり、
僕の好きな花の一つである

ワイルド・ストローベリーの花

昨年植えたもの
今年はその実を食べられるかな

ブラックベリー

理由は次の写真の説明をご覧ください
今年求めたので、今年の夏には
未だ食べられないでしょう


ラズベリー

2年前、カナダ(エドモントン)の友人宅で
夏、1ヶ月過ごしたとき、
庭先のラズベリーの実を毎朝、摘んで
ヨーグルトのトッピングにして食べた

帰国後、近くのホームセンターで求め植えた
今年の夏は食べられるかな



0 件のコメント:

コメントを投稿