2021年11月3日水曜日

秩父 三峯神社の紅葉

  10月31日(日)、テニスクラブの有志4人で、三峯神社と奥宮のある

妙法ヶ岳のトレッキングと紅葉を見に出かけた。

 現地に着いたら、小雨模様であったので、妙法ヶ岳へのトレッキングは

取りやめ、標高1,100mの神域、三峯神社、その境内と周辺の紅葉を思う

存分堪能した。

 雨模様の天候ではあったが、それでも見事な紅葉、さらには雲海の

おもてなしまで頂き、心豊かな、素晴らしい日曜日となった。


★毎度のお願い: 一覧後、写真上でクリックし映像をお楽しみください。

三峯神社の駐車場に到着
早速、見事な紅葉がお出迎え
有り難う



格調高い随身門
(昔は、仁王門と呼んでいた?)




拝殿の前に行列
参拝客の多さにびっくり



     拝殿裏手の紅葉も三峯神社の一員として
       存在感十分あり


本殿のバックには、見事な紅葉
それだけでも荘厳



ふと、目を向けた先に壮大な雲海
感動で胸が震えた



木々の葉の一年、若葉の緑から、
紅葉まで、自然の醸し出す景観に
感動、感動!!



一幅の絵を思わせ、
心惹かれる光景
このような中で、じっと佇み、
思索にふけるのもいいね



参道の銀杏、見事な実をつけて
銀杏の実が球形であることを再認識!




1 件のコメント:

  1. 紅葉��の写真どれも綺麗に撮れてますね。☺️
    …マッツーより

    返信削除