2015年4月4日土曜日

春爛漫 あれこれ

春が足音高くやってきた。急に、木々の葉も芽吹いてきた。
外に出て、春を感じよう。

★一覧後、写真上でクリックしてみてください。

稲作の田んぼに耕運機

その後ろにカラス
耕運機で穿り出された虫を食べに集まる
頭が良いね

このような行動は、「コサギ」や「タゲリ」でも
観られるよ

それから、今日、散髪に行ったら、床屋の軒先で、
夏鳥のツバメが巣作りを始めていた

庭先のチューリップとスイセン
4月初めでご覧の通り

春の花は、情熱と活気を感じさせる

情熱の花チューリップ

庭先の枝垂れもも
ピンクと白の八重

今年は見事に咲いた
通りすがりの人が足を止めて眺める

枝垂れもも
望遠鏡での視点
清楚なり


枝垂れもも
望遠鏡で覗いて見た
妖艶でもある

桜に負けじと、ミツバつつじも
満開なり

お地蔵さんとミツバつつじ
微笑ましい、そして慈愛に富んだ光景

帽子が似合う


ツグミ君
羽の色が濃くなってきました
北の国へ帰る前に、お嫁さん探しだ

0 件のコメント:

コメントを投稿