2013年7月29日月曜日

栗山ふるさとサマーウオーク

7月28日、第11回「栗山ふるさとサマーウオーク」で、奥鬼怒を約20km歩く。
200名強の老若男女が参加した健康ウオークだ。

昨日の午後、湯西川温泉駅に着いた。
眼前の五十里ダムが見えないくらいの滝のごとき雨、雨。
にもかかわらず、ダムは湖底が見える程度の水量なり。
奥の、川治ダム、川俣湖も、全く同様の風景。
今年の飲料水どうなるのだろう。

昨日、昨夜の豪雨から一転し、早朝、露天風呂からお月様が顔を出している。
今日の天気は、期待が持てそうだ。

今回も、大自然の中で、過ごした、大切な一日であった。
爽快なり、至福の時でもある。 サムシング・グレートに感謝。

旧栗山村(現日光市)主催のウオーク
今年で11回目を迎えるという
開催に当たっては、数々の困難がるだろう
それを、皆さんの知恵で乗り越える
継続は力なり
歴史とはそういうもの、重みがある

奥鬼怒のブルーの空、純白の雲
歩き出す面々に、エールを送っているようだ
心晴れ晴れする、風景

集合の広場で、トンボの見送り
今日も、頑張って歩いてきてね
僕、応援してるよ

昨日の雨は、山間部には、少なし?
流れる水量、大きな変化なしの風景なり
中央のスクリーン、野外映画館を思わせる

約10km地点、折り返し地点の加仁湯温泉
奥鬼怒の最終地点、秘境??
このころ、雨が降り出す。
主催者側の面々、帰り道どうするか、喧々諤々の相談
悩んだ末、来た道を折り返すことに決定
あっぱれなり


小雨とモヤに包まれた山道を
ひたすら歩く、何も考えずに
モヤっていいね
肺が笑っているようだ

雨が上がった瞬間、見事なモヤ
歓喜の時間


今日のウオークも、間もなくトンネルを抜けそうだ
トンネルから出た時の、快感
もうすぐ、ゴールだ
 

 
約20kmの山道を無事、踏破
めでたし、めでたし
温泉が楽しみだ
 
 





1 件のコメント:

  1. 快晴よりモヤってる方が、いいと思えてくる。

    小生も不摂生ばかりしてないで、たまには

    「肺を笑わせて上げたい」

    返信削除